アクセスカウンタ

柴犬りんご日記

プロフィール

ブログ名
柴犬りんご日記
ブログ紹介
兵庫県明石市の柴犬ブリーダー・明南荘から我が家にやってきた平成19年8月20日生まれのお嬢・りんごです。
犬好き・柴犬好きの皆様、気軽にコメントをお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
またまた、お久しぶりです(^O^)/
またまた、お久しぶりです(^O^)/ みなさま、お元気ですか? 桜の季節を迎え、こちらはみな元気にしています。 長らくのご無沙汰でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 14:47
姫路の全国大会に行ってきました〜!
姫路の全国大会に行ってきました〜! 初めてブログ書きます、りんごパパです。 りんごママがバタバタしてなかなか更新しないので、撮って来た数少ない写真を載せるだけでもと思って、横取りして書き込みします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 19:13
よく降りました。。。
よく降りました。。。 日本列島を大きな被害をもたらした台風のために、ここ姫路でも2日間警報が出て、子供たちは5連休になりました。 雨が小ぶりになったのを見計らって、車で近くの図書館まで行き、無料駐車時間の30分間だけ周りの草むらを歩いて用を足します。これは雨の日のりんごの散歩スタイルです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 21:49
お久しぶりです(*^^)v 展覧会に行って来ました。
お久しぶりです(*^^)v 展覧会に行って来ました。 皆さまお久しぶりです。 本当に長い間、更新せずお恥ずかしいかぎりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/14 22:39
天空の白鷺に行ってきました!
天空の白鷺に行ってきました! ご無沙汰しています。 皆さん、おかわりありませんか? りんごは、只今ヒート中(+o+) いつも、ソファで寝ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/30 09:00
雪がふりましたね(^^♪
雪がふりましたね(^^♪ 昨日の夜から冷え込みが厳しくなり、朝には雪が積もりました。 最近のりんごは、お散歩が楽しいみたいですが、特に冷たい雪の上を跳ねるように歩いていきます。 やっぱり「犬は喜び庭駆け回る♪」ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 14:57
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 14:12
展覧会に行ってきました!
展覧会に行ってきました! 一年ぶりに、加古川の河川敷での日本犬の展覧会に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 12:31
;Happy Birthday Ringo(^_-)-☆
;Happy Birthday Ringo(^_-)-☆ 8月20日、りんごは満3歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/21 22:46
暑いですね(@_@;)
暑いですね(@_@;) 梅雨ももう明ける頃でしょうか?毎日雨がよく降りました。 りんごは家の中では用を足してくれません。毎日雨が続くと散歩の回数が減ってしまうこともあります。 いつも行く公園でしか用を足さないので、ここ最近は車で行って、30分だけ雨の中を歩きます。(公園に隣接する図書館の駐車場が30分は無料なので) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/17 10:59
新聞をアップします(^o^)/
新聞をアップします(^o^)/ 朝日新聞6月10日の夕刊(近畿版?)にりんごの写真が載りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 15:30
お知らせします(^^♪
お知らせします(^^♪ 今日は皆さんにお知らせすることがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/10 00:10
ユニフォーム (^^♪
ユニフォーム (^^♪ 小さくなったお兄ちゃんの体操服、ちょっとりんごに着せてみました。(^^♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 16:48
さくら・サクラ・桜
さくら・サクラ・桜 お花見に行ってきました。 お城がすぐに改修工事に入るので、連日すごい人です。お城周辺の道路は、観光バスが列をなして駐車場に入る順番を待っていました。観光の方はお城から程遠い場所からバスを降りて、歩いておられました。お気の毒に... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 16:58
春が来ました〜
春が来ました〜 またまた、お母さんがだらだらしている間に季節が変わってしまいました(+o+) 「ごめんなさい」ってお母さんが言っています。 今日のブログは私、りんごが書きます。(代筆:りんごママ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 13:26
元気です。
元気です。 大変ご無沙汰していますが、りんごは元気にしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/20 12:33
おむつ(+o+)
おむつ(+o+) またまた、この時期がやってきました。りんごは暗〜く一日ソファで動きません。 お尻に着せられるおむつが、イヤでイヤでたまらないようです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 14:03
今年もよろしく
今年もよろしく         お城の前での今年初ショット! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 22:04
A Happy New Year !! 2010
A Happy New Year !!  2010        皆さま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 16:09
Merry Christmas !
Merry Christmas ! メリー クリスマス by りんごサンタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 10:55
今日から12月!
今日から12月! 一年が過ぎるのは本当に早い! 子供の頃はもう少しのんびりできたように思うんだけど...(@_@;)  毎年のことながら、やり残していることの多さに焦りを感じています。慌ただしく過ごしながらも、りんごとの散歩のひとときが、癒しの時間かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 13:08
落ち葉
落ち葉 十一月も残すところあとわずかになりました。紅葉も、もうそろそろおしまいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/28 15:17
秋なのに...?
秋なのに...? 散歩コースのシロトピア公園では、何本かのさくらの木が花を咲かせています(@_@;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/11 11:00
りんごママのお気に入りの場所
りんごママのお気に入りの場所 今日は朝8時にお散歩に行きました。とてもいいお天気で、思わず写真タイム! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/30 23:24
Autumn has come!
Autumn has come! 紅葉が少しずつ始まってきたようです。 お散歩には最適な季節です。ついつい出かけるのが遅くなって..... 昨日も今日もお昼過ぎに出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 17:09
衣替え?
衣替え? 夏に続いて、またまた抜け毛がひどくなってきました。 さて、いつものようにファーミネーターの登場です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/17 23:23
やさしい、りんごちゃん
やさしい、りんごちゃん 今週初めから、下の兄ちゃんと、りんごママが風邪で熱出して寝込んでました。 すると、いつもは自分から一緒の部屋で寝ようとなんてしないりんごが、自ら一緒の部屋に来てずっとりんごママの足元で寝ていました。きっと、いつもと違う私たちの姿に、りんごなりに心配してくれたんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/09 17:39
雨の日の散歩
雨の日の散歩 今日は朝から少し雨模様でした。昨日の夜のお散歩でも、りんごは「う○こ」をしなかったので、朝はどうしても散歩に連れて行ってあげないと!と思い、車に乗せて(最近雨の日は外に出たがらないのです(+o+) )お城の裏の公園に連れていくことにしました。すぐ横には図書館があって、そこの駐車場は30分なら無料なので、時間限定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 14:27
秋が来た〜
秋が来た〜 先日のお散歩でりんごは“どんぐり”を見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 10:19
らくちん・らくちん
らくちん・らくちん 涼しくなって、りんごも少しは散歩に出ると、スタスタと歩くようになりました。今までは家を出ても、すぐにUターンして戻ってくることも多々ありました。 気候が良くなってきたので、公園を散歩するのはとても気持ちがいいです(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 11:54
夏の出来事
夏の出来事 夏も終わり、りんごの食欲も少しづつ戻ってきました。(ほっ!) 夏休みは小さいお兄ちゃんとよく一緒にお散歩に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 00:08
Happy birthday りんごちゃん(*^^)v
Happy birthday りんごちゃん(*^^)v 今日8月20日はりんごのお誕生日です。今日で満2歳になりました。ワンワン母子手帳によると、人間では23歳です。お年頃のりんごです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 21:06
りんごは食べません((+_+))
りんごは食べません((+_+)) この暑さと、冬毛のせいだと思いますが、今年もりんごは食べなくなりました。去年、すっかり食欲をなくしたときは、獣医さんに行きましたが、今年はきっと暑さのせいとだと思い、何かりんごの好きなものをあげたりして、ますますわがまま娘にしてしまっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 14:10
かゆい所に手が届く !(^^)!
かゆい所に手が届く !(^^)! ふつう柴犬は夏にはモコモコの毛からガシガシのかたい毛に変わるものですが、今年のりんごは初夏にモコモコの毛はファーミネーターでしっかり取り除きましたが、次に生えてきたのはまたまた、モコモコの毛なのでした。この暑いのに、可哀相にりんごはしっかり目の詰まった毛皮をきています。そのためか?とてもかゆいらしく、体をかいてやるとすごく喜びます。(蚤取りのお薬ちゃんとつけてるから、蚤は大丈夫だと思うんだけど...) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 00:17
ボール大好き
ボール大好き りんごはボールで遊ぶのが大好きです。何度も何度も、飽きずにボールを追いかけては持ってきます。 最初は持ってきたボールをなかなか渡してはくれませんでしたが、最近では遊び方を覚えたのか、さっと渡してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 22:01
散歩 その2
散歩 その2 最近はとても暑くなってきたので、家事をしていてふと時計と外を見ると、もう太陽がジリジリ!! お尻が重くなりますが、「ちょっとだけね!」 とりんごに言ってから出かけます。今はりんごはヒート中なため、自転車で引いて走るのはやめにしています。 また、ヒートが終わったら、行きは自転車、帰りは前カゴに収まってのスタイルを再開したいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 15:30
散歩
散歩 少し前から取り貯めたりんごの写真を載せていきますね。 いつも散歩のときには携帯片手に、ナイスショットを狙っています。本当に便利な世の中になりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 15:59
恋の季節?到来
恋の季節?到来 またまた、長らくのご無沙汰でした。 今、またりんごはオムツ生活が始まりました。ちょっと他のワンちゃんとは季節がずれていますね。一般的にヒートは春、秋が多いようですが、りんごはちょっと不規則なようです。 わんこにも生理痛があるみたいで?りんごは一日中しんどそうに寝ています。気温が暑いせいもあるのでしょうが、大好きなお客さんが来ても、いつものようには喜びません。ただその場で、ごろんとお腹を見せて、「撫でて〜」ポーズのみです。ご飯もあんまり食べないし、いつもの活気がまったくありません。でもしっかり1... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 22:28
今頃? ゴールデンウィークのこと
今頃? ゴールデンウィークのこと またまた、すっかりご無沙汰してます(゜_゜;) 五月のゴールデンウィークには家族で長野まで遠出してきました。もちろん、りんごも一緒です!高速道路がお安く使えることもあって、少し距離あるけど行ってきました。 りんごにとって初めての遠出でした(行きは約9時間、帰りは8時間位)が、車酔いもせず大丈夫でした\(^_^)/ (ちなみに高速料金は12700円位のところが2500円でした)  友達の家族に暖かく迎えて頂き楽しい3日間でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 16:06
家中毛だらけ(*_*)
家中毛だらけ(*_*) またまた、りんごの抜け毛に悩まされる季節がやってきました。 ずぼらなりんごママでも、掃除機をかけずにはいられない程のふわふわの毛が家のあちこちにたまっています。 なるべく黒い色の洋服は着ないようにしていますが、体中毛だらけです。 ファーミネーターの出番です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 11:49
春 \(^_^)/ 
春 \(^_^)/  桜が今年も咲きました〜  でも、ブログご無沙汰している間に、葉桜になってしまいましたね。この春も朝晩のお散歩ごとにお花見を楽しませてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 21:29
元気です、田中りんご。
元気です、田中りんご。 昔、「元気です、吉田拓郎」っていうレコードのタイトルがあったよなぁ〜と急にりんごとは全く関係のないことを思いつき、今、拓郎の曲をかけています。 拓郎は体調壊していると週刊誌何かで読んだけれど、元気でいてくれたらいいな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 15:07
A Happy New Year \(^_^)/
A Happy New Year \(^_^)/ 今年度初めてのブログです。 もうお正月も過ぎてしまい(゜_゜;) 新年のご挨拶をするタイミングを逸してしまいました。 今年もマイペースでりんごの毎日をお伝えしたいと思います。 よろしくお願いします/(.^.)\ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 22:02
悪女 りんご
悪女 りんご 久しぶりのアップにもかかわらず、今日はりんごの日頃の悪行の数々を写真でお伝えしたいと思います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/04 10:58
秋 \(^_^)/
秋 \(^_^)/ 昨日今日とさわやかな秋晴れの良いお天気です。少し遅めの時間からのお散歩途中に、りんごをモデルに写真撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 11:21
行ってきました\(^_^)/
行ってきました\(^_^)/ 先週の日曜日、待ちに待った地元での日本犬の展覧会の日でした。朝から雨模様で、???果たして展覧会はあるのかどうか??? 取りあえず行ってみよう!ということで、家族揃って、もちろん、りんごも一緒に一路加古川河川敷に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 20:27
うちの中では???
うちの中では??? りんごはいつもカーテンの隙間から外を覗いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/16 19:44
Boy friends
Boy friends りんごのお友達はほとんどが女の子ですが、今日は数少ない男の子のお友達の中で一番よく出会う二匹のワンちゃんを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 14:28
朝の散歩
朝の散歩 最近すっかり気候が良くなったせいか、りんごの食欲も戻りつつあります。でも、フードだけでは食べないこともよくあります。朝のお散歩友達のワンちゃん達も、なかなか家ではフードを食べないことがあるらしく、お散歩中に食事をするお友達がいます。そんなときには、みんなおりこうに順番を待って、カリカリのフードをいただきます。(ちょっと、りんご!カリカリフードは食べないんじゃなかったの?(`´メ)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 15:11
お勧めの一冊
お勧めの一冊 ご近所の奥さんが、一冊の本を貸して下さいました。 中野 孝次氏の「ハラスのいた日々」という本です。もしもまだお読みでない方がいらしたら、是非読んでみて下さい。  柴犬とご夫婦の生活の記録のようなものですが、私たち犬を飼うものの気持ちがすごく共感でき、時には涙もし、私は電車の中で読んでた時には、涙が出てきて出てきて困りました。うちはお借りした本にもかかわらず、主人、息子(中学生)そして私の三人が読ませて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/29 13:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

柴犬りんご日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる